人気ブログランキング |

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2/14といえば

2/14と言えばそう…
ハッピーバレンタイン♪ですね。

ruka家では実は、結婚記念日だったりもします。
まぁ、すっかり忘れてましたがね。


朝目覚めると、マイPCの上に、
「結婚記念日 いつもありがとう」というメッセージが添えられたプレゼントが…。

この大きさ、この形…大体中身は予想ついちゃうけども
wktk風に包み紙を開けてみました。




PSP用ゲームソフト
モ○スターハ○ターポータブル3rd!
 やっぱりな!!!!


私、何もしてないし、ありがたくいただきましたよー。



あ、ちなみに、去年のクリスマスに相方からもらったプレゼントは…
PSP本体と、「タクティ○スオウガ 運命の輪」でした ヽ(´ー`)ノ 


色んな意味で、痛いカッポルでごめんなさーーいrukaですどうも。




UO---------------------------------------------------------------------------------------------

先日の雪まじりだった連休、なんか大きいイベントあったそうじゃないですか。
彩の国実家にチビ連れて、ジジババ孝行しに行ってました…涙

北斗祭り参加したかったなぁとは思ってたけど、
ドーン女王が殺害されたとかーーー、
アイテム配布マシーン設置されたとかっ!

くあぁ、もちろん1体も貰ってあらへん。
チマチマ探していたら、1体売ってたので、500kで購入。(ラマ横乗り風)
d0118293_2224315.jpg




そして、面倒だけども全鯖バレンタインバスケット貰ってみた。
濃紺バスケット、アスカに2個、無限に1個、ワココに1個、北斗0個…
鯖間交換で、北斗に1個確保できたけど、

アスカ、ムゲンの方ー、濃紺バスケットの交換しませんかー?
誰もみてないってね/(´Д`)\
by ruka-uohkt | 2011-02-16 22:34 | 徒然日記 | Comments(2)

ちょっと長いかも。

前回の記事に、

チビ子が登場して、日曜ゆっくり寝てられなくなったので、
怒涛のアニメ4連発を見ています。
(小さいお子さんが居る家庭は、大方そうではないかしら?)


と書きましたが、記事に誤りがありました事を、ここにお詫びいたします。


小さいお子さんが居る「一般的な」家庭は、
怒涛のアニメ4連発を見ているのは、お子さんであって、
お母さんは、子供がTVを見ているその隙に、朝の家事を済ましております。


ruka家は、パパママ共に、チビ子と一緒にLet’s Enjoy!!!

「今日から新プ○キュアだよー」
「エンディング、今回もCGかなぁ」

そんな会話の聞こえてくる、とある日曜の朝です。清々しいです!rukaですどうも。



鬼退治イベントーーー鬼退治イベントーーーと騒いでおりましたら
「チビは俺が見てるから、参加したら?」と、相方からありがたいお言葉が。

4日、早速パイ貰いにGo!
d0118293_23204945.jpg

場を盛り上げる為(だと思う)のフィールド魔法。
3DゲームもサクサクOKの高性能ノートPCとは言え、
やはりノートPC、負荷でしかありませんtt 重いです、PC熱いですtt
(※死亡フラグ発生※)


全アカ、パイもらうんだーい!と息巻くも、
最後のアカウントの最後の1人、パイ箱撤去まで残り60秒って所でエンブリ1分。
60秒=1分。
うん…たくさん貰ったから良いけど(何アカかは言わない!)、きりが悪いな。


そして5日。
7時頃から現地に行ってみると、
そこには最近、萌え萌えばっかりしちゃってるカッポルに久々会えました!
d0118293_2326143.jpg

(ちょ、奥さん!ペアルックですよペアルック!)


赤鬼を倒すと、豆ボウルが貰えるとの事だけど、
パイ投げてもルート権がまったく取れませんtt

緑オーガが沸いたので、追いかけてパイをぶつけてみた!
d0118293_2335592.jpg


夢中で追いかけて、夢中でパイ投げてたので気づかなかったけど、
緑オーガさん、震えてる…


「禅都にもあなたたちにも興味はありません!」とな!?
(画像左上の女性、ちょっとお気に入りなんです、すいません…)
d0118293_23354169.jpg




緑オーガさんが吐き出す、黄色い液体は死ねます。危険です。
d0118293_233942.jpg



9時を回った頃、金色の鬼が3体?沸いて、夢中で退治。
夢中すぎてSSないですゴメンナサイ。


そして同時に沸いた緑オーガさんを、再び追いかける…



アーーーーッ!
d0118293_234142.jpg




そこに、スッポンポンの私が倒れているのよーー。
d0118293_2343823.jpg




踏んじゃいやぁぁぁ! だ、だめぇぇ!
d0118293_23443848.jpg





さっさと蘇生に行けよ!


ま、蘇生後再び、あの黄色い粘液でシボンしてしまって、
この緑オーガさんのルート権は得ずでした。えへへ。


そして調査員渋川さん登場で、取りあえずはイベント終了です。
d0118293_23462412.jpg

緑オーガさんの出現の意図は何だったのかしら。


戦利品はコチラの、緑クッキーに緑の小麦粉(豆粉?)でした。
d0118293_0413397.jpg

おしまい。






おしまいじゃねぇ!

その後、戦場の天使、ポエムさまから、浮島のお誘いが!
浮島ってコーガル!?
他の人のブログでしか見たことない、コーガルさん見れるの!?
行きたいぃぃぃぃ。


私「行ってもいい?」 相方「いいよ」


との事で、ポエムンムンのお友達さんのパーチーに参加。
コーガル退治のポイントをレクチャーしてもらう。
d0118293_23543589.jpg



ネクロメイジとしては、雑魚が死んだらアニメイト?
コープスキン?
2マス以上離れると、引き寄せあるとな?
フムフムフム。
じゃぁミンナで、レッツラゴーーーーーー!!









ぷちん!
(※死亡フラグ的中※)







マイノートPC、熱暴走により、おやすみになられました…



あぁ、鬼退治イベントで負荷かかってたとは言え、このタイミングでか!
お初のメンバーさん達だし、いきなりだし、取り合えず相方PCからIN。

事情を説明し、相方PCからでは操作出来ないから、今回は止めときますと言ったけれど
見るだけでもいいじゃない!行こう行こう!とのお言葉。
見たいのよ。自分じゃぁ2度と行けないの見たいのよ。
行っちゃえGoGo。

てな事で、相方PCからなので、SS無いけど、
初めて乗る大きな船!その船の中で、必要そうな魔法のアイコンを画面に出しとく。



浮島に着いて見える赤ネーム集団…うほぅっ!
その集団をザックザクとなぎ倒す戦士!!

そして黒いガーゴイル登場、コーガルさん。
戦士が叩く、ルンビがかじる、コロッサスさんが殴る!
ワシ見てる。

違う!ヒール!取り合えずヒールだけはっ!
でもみんな余裕で、ヒールも要らないぽぃ。はうー。

チマチマEV出して、引き寄せられない程度に近寄ってヒール詠唱してました。


にしても、このコーガルさんてとっても硬いなぁ、
私がコロさん出せたらいいのになぁ、
神秘GM超えてるし、もう少しあげてコロさん出せるようにしようかな
などと考えていたら、後ろから
「ママがいいぃぃ、パパいやーー、ママァ!」と聞こえてきた…
ダメだ限界じゃぁぁぁぁ。


浮島からリコールで帰れないという事実を知りました。
(後から思えば、ヘルプで帰っても良かったかも!)

せっかく誘ってくれたのに、戦闘を一時中断してもらって
鯖境界線まで送っていただきました。
すいませんグダグダで…
やっぱりチビが起きてる間は、無理でしたーtt トホホ…


「ごめんね、UO落ちたからーーー」とチビと相方に誤ったら、

「ガンダムオンラインには、小さい子供が居る親だけのギルドがあって、
チビ起きたから、ゲーム落ちますーとか普通らしいよ、
UOにもそんなのあったらいいのにねー」だって。


そう言ってもらえるだけで、救われます。
ありがたやありがたや~。
by ruka-uohkt | 2011-02-07 00:45 | 徒然日記 | Comments(5)

狩りに疲れたら             ビタミンを


by ruka-uohkt